今年初のまとまった雪が降りました。  午後からボタボタと大粒の雪です。 すぐにやむのかと思いきや・・けっこう積りました。 PCと私の調子が悪く暫くブログを休んでいたら  話題作りに協力してくれたように雪が降り出しました。  夕方子供を保育園に迎えに行こうと思ったらすでに車は雪だるま!  去年の雪降ろしグッズは何処だ!!と探すがない。 仕方がないから手で降ろそうか・・・と思ったがやはり冷たい。  かと言って車の屋根の雪を降ろさなければ走っている途中で ドッドッドッドとフロントガラスに落ちてくる、、、 危ない!  時間をかけ何とか雪を降ろして出発。  この雪は今夜も降るらしい。  明日も車は雪だるまか・・・ 雪で喜ぶのは子供だけかな???